忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぱんだるま



よこ



うしろ



よこ



いっしゅう!





PR
キューブリックが毎月9日に配信しているきゅーめーる!

今月のテーマブログのお題は、
『旅の醍醐味は?』。
です!

うわぁ、旅の醍醐味ってなんでしょうか!
最近は、醍醐味を味わうような旅行っていう旅行にでていない気がします。
なんかのイベントにかこつけて・・・とかしかしない。
それは、長距離移動ですもんね。

旅かぁ、旅。
「何がおこるかわからないから旅なんだ」
これは、某番組の超有名名台詞ですが。
そうですよねぇ、きっとそういうことなんでしょうねぇ。
私はサイコロの旅もなんもしたこたないですけど。

きっと、いや、やっぱり色んなものを味わう!ってことじゃないでしょうか~
もちろん食べ物もありますけど、舌だけでなくて、目で、耳で、肌で、色んなものを味わう。
行ったことのない場所に行く時、すごく自分が開いている気がするんですよね。
日常的になんか、閉じてる自分が、その場に立つと開放されてる気がする。
だから、いつもだったら、「なんでだよ!」とか、落ち込むことも、
それも醍醐味だよね~なんつて、受け入れられちゃう。

去年仙台に行った時、凄い雪がふりまして、
いつもだったら、雪じゃ電車とまるなーとか、家から出たくないなーとか、寒いだけだなー、
とかしか思わないんですけど。
雪で足元が危ないなか、ブーツで山登ってる自分が可笑しくなっちゃたり、
政宗様の廟所で降る雪が幻想的で、感動してみたり。
そうやって色んなことを楽しむことができる自分に驚いてみたり。
受け入れよう、吸収しよう、というパワーが湧いてきた。

なんか、いつも旅に出てるように開いてる自分でいられたらいいのになぁ。
そう思う次第でございます。












2/27、シアターキューブリックは13周年を迎えました!
今までのご声援、本当にありがとうございました。
13周年!そして、これからも。

オフィシャルサイトのTOPに注目!
今後の情報を見逃すな!

さて。
「結成記念日に思うこと」
13年前、結成したとき、私はそこにはいませんでしたが、
これでも、結成記念日を何度か共に迎えました。
その度に、今こうして関わっているのが奇跡のような縁だったなぁ、と思うのです。
根っからの芝居人!では無い私は、ただの観劇馬鹿で、それはもう躍起になって意地で芝居を時間があれば観に行っていた時代、キューブリックさんに出会いました。
役者のこともしらない、どんな劇団かもわからない、芝居は一度みただけ。
よくもまぁ、そんな世界へ飛び込んだもんだと、今でも思います。
すごくドキドキしながら、待ち合わせたファミレスに向かったのがなんだか遠い昔。
あのとき「劇団員になったほうが色々楽しいよ」と言われて、「はい・・。」と答えた自分に拍手を。
今は、芝居の制作の形は色々あるにつけ、『ホーム』があることの幸せも感じます。

きっかけはどうであれ、それも縁。
「続く」というのは、非常に骨の折れることでもあります。
面倒くさいこともあるし、泣きたいときもある。
でも、続ける以上に大切なことはないですから。

今年も迎えた結成記念日に、おめでとう。と、ありがとう。を。









3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り