忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか上手く考えがまとまらない。
頭が散らかっていて、自分がどうしたら良いのか分からない。
不満と、不安ばっかりあって、進む方向が見えてこない。
どうしたら良いのか、どうしたいのか分からない。
どうにも気持ちが悪くて、考えをクリアにしたくて。
自分が自分でないようで、すごくむりしているようで、辛くて辛くて仕方ない。
どうにかしたくて、もどかしくて。
こんな時には。
そう、寺だ!
お寺に行って仏像を見よう!
困ったときには神頼みだって云うじゃないか!

そうだ、京都行こう。


と、思ったわけではまるでない。



けど、ちょっと京都に行ってきました。
正確に言うと、神戸に用事があったので、帰りに京都によりました。
滞在半日も無かったのですが、行きたかったパン屋により、「赤い彗星」と云うパンを買いました。
結構な雨と雪まじりの寒さのなか、バスに乗ることもせず、えっちらえっちらと歩き歩き。
碁盤の目の京都の町に悩まされ、パン屋を見つけたときにはマッチ売りの少女さながら涙でそうでした。
パン屋は世界を救うな!と思った一瞬。

あたたかいパン屋のなかでは、「坊やだからさ」と、私を嘲笑うように赤い彗星が待っていた、

と、いうことはまるでない。

100310_2318~0001.jpg

駅から近かったので東寺に行きました。
凄い仏像に迎えられて、なんだか自分はちっちぇーな、と思いました。
お寺で売っていた「東寺」Tシャツがあまりにシュールで買いそうになりました。

これはもはやサムライブルーな、綺麗なブルーに、中学生の名前さながらに、
「東寺」!
と書かれていた。
是非これを来て友達に会っちゃたりして、なにそれ?とか言われちゃったりしてみたくなって、
ちょっと手を伸ばした。

なんて、こともまるでない。

100309_1508~0002.jpg

五重塔の中が公開されていた。
ボランティアスタッフの人がたくさんいて、これでもか、というくらい説明していた。
この人たちが全員「東寺Tシャツ」着たらよいのに。
と、思った。
これは、本当。

西本願寺と、東本願寺にも行ってはみるが、絶賛工事中だった。
親鸞上人がなんかして何周年!と云う記念が何年後かにあるらしく、
一休さんさながら、「しんらんさん」というアニメが流れていた。

そのあまりのシュールさに可笑しくなってしまった京都。ああ。京都よ、どこへ向かっているのだ。
PR
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り