忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアターキューブリック『宇宙をskipする時間』×『てのひらに眠るプラネタリウム』は無事終演いたしました。

ご来場くださったみなさま、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの拍手を糧に、今後も前へ向かっていきたいと思います。
劇場で、熱いアンケートも多くいただいたのですが、
WEBのアンケートフォームもありますので、書ききれなかった!という方はこちらもどうそ~

☆WEBアンケート☆☆

次回公演は『島津の疾風』。
楽しみに待っていてくださいね。












PR
ついに開幕いたしました、
シアターキューブリック「『宇宙をskipする時間』×『てのひらに眠るプラネタリウム』
初日を迎えた昨日は、たくさんの笑い声と、拍手がロビーの制作陣にも響いてきまして、
とっても幸せな気持ちになりました。
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございます。
そして、これからご観劇予定の皆様も、楽しみに待っていてくださいねっ。

さて、今月のきゅ~め~るお題は
『公演中のジンクス?』
です。

公演中のジンクス・・・というわけではないかもですが、
公演中・・・。
太ります。
すごく、
太ります。

普段から、夜中に食べる癖があるのに、どうしても帰って仕事をしていると
お腹がすくんですよねぇ。
で、もう夜中だか浅だかわからないくらいの時間に食べてしまうし、
もう、美味しそうな差し入れを頂戴してしまえばパクパクと。
差し入れって、素敵なお菓子が並んでいたりするので、
どうしても通りすがる度にちょいちょいと。

でも、一緒にやっていたことのある制作さんは、公演中って食いっぱぐれて痩せちゃうんだよねー
と、言っていたので・・・うん、人それぞれですかね。

とりえあず気休めに日々黒烏龍茶を飲む私であります。

毎月配信のきゅ~め~る、
お楽しみ企画もいっぱいで充実の内容となっております!
ぜひご登録お願いします~♪






今月も盛りだくさんの内容で配信されます、きゅ~め~る!

テーマブログのお題はこちら
『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』。
小さいときに描いた未来の自分と今の自分。
その違いはあれど、未だてのひらの上で輝きを失わず、明日のキラキラへの道標でありつづけるものとは?

です。

実家を出てひとり暮らしを始めた時、選んだ町は幼い時に住んでいた町の近くでした。
住み始めた時、まわりの景色があまりに懐かしすぎて、うっかり泣きそうになりました。
今はないけど通っていた保育園(のあったとこ)、遊びにいったコミュニティセンター、毎年お参りした神社、七五三もやった。週に何回も行ってた病院、商店街、図書館・・・。
小さい時に、すべてだった世界がそこにあって、なんというかすごく、懐かしいだけじゃなくてこう・・・もっとキラキラと輝くものに見えました。
いや、普通の町並みで本当にありきたりな所であるんだけれども。
きっと、昔の自分は今よりもっともっとキラキラと見ていたんだろう・・・という気持ちがね、沁みてきたといいますか。

その一つの景色に、プラネタリウムがあるんですよ。

本当に小さな施設なんですけど、こどもの国みたいのがあって、公園があって、その中にプラネタリウムがあって、よくわからないけど恐竜のオブジェとかあって。
たぶん保育園とかの遠足で来て、楽しくて、また母親とかに連れてきてもらったりしたんですよ。家からは少し離れているんですが。
そんな施設があることすら記憶になかったのだけど、たまたま歯医者に行った時に通りかかって、本当に呆然としてしまいました。

あの頃楽しかったこと、好きだったこと、ずっと思い返さなかった思い。

今、ここに住んでいるうちに行ってみよう、と思っていたら、去年閉館してしまいました。

もう、見ることはできないんですねぇ。

いつのまにか、通り過ぎて忘れていっていますけど、
もともと自分がたどってきた道にはキラキラ輝くものがたくさんあったんですねぇ。
そういう記憶っていうのがね、わたしのてのひらに眠っています。










4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り