忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のメルマガのお題は「ふるさと」
でございます。

ふるさと、ふるさと。

わたくし、生まれも育ちもさいたま県でございまして、まぁ、いわば都内へのベッドタウンと云いますか、想像するふるさとの風景とはちと違うような。田舎とはいいがたいけれども、まぁ、都会とも言い難い所が、ぼくの街たちなのでございます。
両親の実家もこれがまた、今の実家の近くてして、いわゆるおばぁちゃんち、という田舎も持たないのです。


特に獣がでる、とか。
電車がない、とか。
ウサギを追ったとか。
川で河童に会ったとか。
田んぼばっかりとか。
あ、いや田んぼは沢山あるんだけど。

でも、ま、ふるさとが田舎である必要はないわけで。

ぼくのふるさとは、さいたまのあの街たち。
帰ると、「おかえり」と言ってくれるあの家。
相変わらず
帰っても特に盛り上がった話もしない家族たち。



「全ての心にふるさとを」

某、北の演劇ユニットの公演キャッチコピーです。
(結局そこに還る)
そこはかとなく、哀しくて、
でも、なんだかあったかい。
みんなの心にふるさとを。
そんな芝居をミストラルでも届けられたら良いと願っています!
PR
今月のきゅ~め~るのお題は
今月27日に、誕生日を迎えるシアターキューブリックにお手紙を書きましょう!
というもの。

さて、さて。
キューブリックさん、お元気でしょうか。
お誕生日おめでとうございます。

こうして、誕生日を御祝いできるのは、何回めかしら?3回目?4回目?
ええと、初めてお会いしたのは、「誰ノタメノ剣」初演ですから、3回目?

そうそう。
はじめのころ。
キューブリックさんに、ブログで「さん」付けをして、
「なんだか距離感を感じる」
と言われたことが、ありましたな。
今から、思うと、やっぱりそこに些かの境界線があったんでしょーね。
あれから、随分たちましたが、
私との距離は縮まったのでしょうかね。

なんだか、いつも、
あなたの背中を追いかけている気がします。
私は、きっと貴方になりたい。

人に優しくできるように。
元気をだしてあげられるように。
そっと背中をおしてあげられるように。

そんな人間になれるように。
これからも、また、追いかけていきます。

楽しく年とっていきましょー!

しばさきたかこ。
今月のお題は、『今年のヒトモジ』。 一年の計は元旦にあり。今年も、それ ぞれの抱負を、一文字に表してもらい ましょう!

と、いうわけで、
ここで、片山耀将さんの今年の抱負を大発表ー!


メルマガお題の一文字です!

―――――――――――『芯』

心の芯、身体の芯…、何があろうと決 してブレる事のないものを探す一年に 。着実に、一歩。


だ、そうですよ!
男気溢れる抱負に、今年の活躍を応援しておりまーす!!
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り