忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、ちょっと前まで働いていたカフェ(厳密に言うと働いてはいないけど、まぁ同じお店だし…。)が閉店した。その元店長から聞いた話。
最後の営業を終え、シャッターを下ろしているとそれをじっと見ている女性がいたそうな。
声をかけてみると、その女性は言った。
「ここは、母親とよく訪れて、色んな話をした場所です。その母親も最近亡くなり、今日はこの思いでのカフェが閉店すると聞いて寂しくなってきてしまいました」とな。
店長は、最後にその女性を店内に案内し、彼女は泣きながら帰っていったそうな。
 
自分にとっては何でもない場所が、誰かにとっては、とっても大切な場所かもしれない、と云う話。

IMGP0647.JPG

「銚電スリーナイン」では、駅に駄菓子屋さんが出現しています!!

IMGP0643.JPG

懐かしい駄菓子の数々…。100円あれば、いっぱい買えちゃいますよ!

IMGP0644.JPG

もちろんグッズもあります!
先週は大人気だった『魚めん』も!←イワシで出来た麺~揚げたバージョンも。まちあるきのお供にいかが??


駄菓子を売っていたら、地元の若いお兄ちゃんが買いにきました。
なんやかや云いながら駄菓子を買ってくれ、
「っていうか、正直つまんなくないですか?こんなトコ?」
と云っていた。
「なんにも無いし」

なんにも無いことが、つまらなくて、たいくつな所に思えることもある。
なんにも無いことが、自由で、心地良いことに思えることもある。

なんにも無くないけどね。
海があって、風があって、可愛い電車が走り、やさしい人たちがいるからね。

若者よ、いつかその大切さが分かるのさ。
PR
92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り