忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コペンハーゲン市内を周ります!!

これは定番。
世界、実物見たらがっかり像…「人魚姫」の像でございます。



感覚としては渋谷のハチ公みたいな感じですね。大きさといい。

しかし何より、この日はとっっっても寒くて…。
雨でしてね…でも「デンマークの人は傘はささない」という何だか分からない情報を仕入れておりましたもので。
傘も持たず、でも雨。
傘をささない、というのがあんまり降らないからとか、すぐやむからだとか、ふっても小雨だから…。
などと、色々憶測いたしましたが、全てに当てはまらない降りっぷり!!
実に残念!

そういうわけでこの日の写真は全て寒々としております。

IMGP0154.JPG







ほら。

でもめげずに、歩いてまいります。
アマリエンボー宮殿で衛兵さんの交代式を。

IMGP0160.JPG







IMGP0171.JPG







こちらはニューハウン。
港町コペンハーゲンならではの眺め。

カラフルな小樽って感じっすね。いやいや、埼玉(海なし)県民の私は海が見られれば気分上々。

IMGP0172.JPG

さて。
このあたりまで歩いて寒さも限界になりまして、カフェで休憩。
もはや写真を撮るという気力も残っていませんでしたが、ここで飲んだホットチョコレートが美味かった~
私達が入るまでお客様も1人もいなく、何だか迷惑そうに店員のオジサンが降りてくる…
という店でしたが、冷え切った私にはこれが効いた~~~っ。くぅ。
デンマークでは、レストランにも入ったし、肉も魚もパンも、ホテルの朝食も凄く美味しかったけど…。
私の印象に残っているのは、この店のホットチョコレート。
身体に沁みる暖かさと、甘さ。いやぁ、ホットチョコレートは世界を救うよ、ホント。
涙でそうでした。

余談ですが、同じ店で友人が頼んだ「グリーンティ」はもの凄い香りのハーブティでしたな。笑。

まだまだ歩いて今度はストロイエへ。
歩行者天国になっている、デパートやらお店の並ぶショッピングストリートでございます。

この素敵な建物もデパート。「マガジン」

IMGP0183.JPG








ストロイエでもやっぱり寒くてまたカフェに入るわたしたちでした。

IMGP0187.JPG







少し写真を撮る余裕が戻ってきたらしい。↑
こちらは、ストロイエで入ったカフェヨーロッパのカプチーノ。可愛いぜ。


コペンハーゲンは、建物がとっても見事。
古くからの建物が傷なくずっと残っていて、中世にまよいこんだような不思議な雰囲気です。
デンマークは地震がないっていうのも理由のひとつなんだって。
前の日記にも書いたよに、駅や町で余計なアナウンスや説明がないのは、この雰囲気を守るためだとか。

こういう建物とかに囲まれると、異国にきました、って感じがしますな。
しかしこんな立派な建物が立ち並ぶのは、コペンハーゲンのような都会だから。

また、コペンハーゲンを離れると…そこは可愛い可愛い童話のようなおうちが立ち並ぶのです。
PR
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
<< 西口!!HOME | 会議 >>
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り