忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キューブリックさんでは、昨日が初稽古でございました。
『ベイクド・マンション』始まってます!!

私には、全てのことが初めてで、新鮮!かつ、緊張!な日々を送っております。
ドキドキするよー

さてさて、今回の公演は「ホラーシアターアトラクション」なんて銘打ってございますが。
ホラーシアター?!
って、どうなるんでしょうね。んー私もワクワクでし。

と、言うわけで、忘れた頃に…、去年のデンマーク旅行の写真を出してみる。
はい。

デンマーク、コペンハーゲンには劇場も多くあったので、覗いてきましたですよ。

IMGP0377.JPG

これが王立劇場。どん。
歴史ある立派な劇場さんでございます。
なんかもう博物館とかみたいよね。

IMGP0177.JPG

王立劇場さんに入るにはやっぱりフォーマルで!みたいな格式の劇場です。
女性一人とかで行っちゃ駄目です←止められた。
初日は、結構な雨でございましたので、建物が濡れて…。
なんだかそれはそれで、怖い…、というか迫力のある劇場でした。


こっちは新劇場

IMGP0188.JPG

夜のライトアップ具合はこれぞホラーシアターですね!!
最初、ここを目指していたわけではないのに、見つけてしまって、ちょっと怖かったです。
どこに迷いこんだかと…。
ここでは、王立劇場よりは観やすいミュージカルなんかを上演してるんですって。


IMGP0386.JPG

こいつは新王立劇場。
去年?オープンだったかな?の新しい劇場で、かなりモダ~ンな建物です。
あ、ホラーシアターから離れちゃった。

そしてここの(運河挟んで)隣にあるのがオペラハウス

IMGP0389.JPG

これも新しくて、何とかっていう…有名な建築家さんのデザインらしいです。
わたくし、ここでバレエを観てまいりました!!
ええ、ええ、行きましたとも、女ひとりで異国の地。
どうしてもなんらかの公演をデンマークの劇場で観たい!!と思い、滞在中にあったバレエを観ました。
それもまた、いつか書けたら…。ふふ。

IMGP0253.JPG

なかはこんな感じ。

IMGP0254.JPG

夜はこんな感じ。

以上、デンマークの劇場を巡る、でした。←タイトル変わった!

しかし、市内にこれだけ大きい劇場がポカポカあるって素敵ですわ。
PR
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り