忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、知り合いの方が戸塚にCAFEをオープンいたしました!!!

このかた、去年まで一緒にパン屋さんではたらいていたのですが、突然の退社。
辞めるときには、「カフェ開きたいんだよね~」なんて云う彼に「大丈夫かっ!?」とみんなで心配したものなんです。

だいたい、場所を教えて~といったら…、WEBの地図コピーに「ここ!」って手書きされた紙が一枚送られてきまして…、うーん…、ちらしとかまだ無いんだ…、と苦笑!!
でも彼らしくて凄い面白いけど!!と更に苦笑!!

期待半分、不安半分で訪れた『K’s CAFE』(カズカフェ)。

私があける前に、思いっきり「いらっしゃいませ!!」とドアを開けてくれた店主。
久しぶり!!

ややや。

ややや。

めちゃめちゃ素敵カフェや~ん!!

IMGP0498.JPG

IMGP0490.JPG

IMGP0495.JPG

北欧モダン??
ゆったりソファやカウンター、シックな色合いだけども暖かいような店内。
ん~癒し系カフェです。

センス良いんじゃーん、店主~♪
と、感動感動。

自分で塗ったんだよ、っていう壁とか、自分で作ったんだよ、っていうテーブルとか。
今までの苦労とか、楽しさを聞きながらお食事。

お勧めのチキン。
めっちゃ美味しい~!!

IMGP0507.JPG

メニューは、オープンしたばかりなので試行錯誤段階なのだそうですが。
店主に好みを言えば、色々違えて出してくれます。
「お客さんと、コミュニケーションしながら柔軟に作るのが良いよね。」
って語る店主は、一緒に働いていた時以上に幸せそうと云うか、素敵な笑顔でした。

もちろんデザートも!!

IMGP0516.JPG

IMGP0492.JPG

あ、これは前菜。ピックが可愛い。


さてさて。
居心地抜群で、たいへん長居してしまいました。

またまた頑張ってね~と応援して…。
しかししかし、本当に開店するとわ。
だって、色んな夢を持ったって、実現させるのって本当に労力のいることだと思うの。
「こうしたい」って思って、いっぱい苦労もして、でもそうなることが分かるから、普通では、なかなか踏み出せなくて。
「辞める」って聞いたとき、私は凄く心配で。
ほんとに?そんなに甘いもんじゃないんだろうし…って考えた。
でも、私の考えなんて越えたところで、彼はどんどん歩いていて。あー凄いなって、思った。

考えて、想像して、怖くなって引き返すだけじゃどこにもいけないんだなぁって。
次の一歩を踏み出してみなきゃ、何にも実現しないんだなぁって。

なーんてこと思っちゃったよ、店主。


IMGP0494.JPG

彼は佐々木蔵之介にとても似ていると思う。


『K’s CAFE』
横浜市戸塚町4807 山口ビル1-B
048-866-0140

戸塚駅西口から徒歩5分!山口ビルの『米』マークが目印です♪

IMGP0521.JPG

PR
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り