忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のきゅ~め~る統一お題は『これまで一番燃えた○○』

燃えた・・・。
萌えた・・・。
もえた・・・。

案の定、というか、やっぱり、というか、
残念なことに、もうNACSさん関係でしかもう、思いあたらない!
なので、もう、書く!


ご存じ、北海道の演劇ユニット5人組。
今、日本で一番チケットが取れない劇団!!!TEAMNACSさんより、
NACS番号3番、39歳児、ミスター残念、戸次重幸さんについて語りましょう~♪

題して「これまで一番燃えた戸次重幸のちょっと残念な仕事~」!!!

はい。
NACSさんが好きだ。
5人が好きだ。
5人でいるのがいい。
でも、戸次さんが大好きだー!

というわけで、それは、まだまだまだまだ、彼らが関東放映の番組に出るのが貴重だった頃。(たぶん)
なんと、あの「ガリレオ」にシゲが出るという情報が出た。
なんと!
福山さんと対決!!!なんておいしい!!!
と、思った僕はテレビの前で待った。
無駄に緊張した。
ちゃんとできるかな~大丈夫かな~・・・なんて親心だ。

シゲが出た。
すぐ出た。
大丈夫、恰好いい、恰好いいよ、シゲ。
ブラウン管(古い)から、シゲの素敵さが伝わってるよ!

犯人だったけど。
そう、湯川ガリレオと、恰好よく対決だぜ!

と、思ってたのだけど、実は黒幕がいて。しかも女。しかも深田恭子。
で、あっさりふかきょんに殺される。
と、いう残念っっぷり。

ああ、そう、そうだよね。
うん、わかってた。わかってたよ。

でも、なんというかこの、
有名なドラマに、僕らのシゲが出る!というなんか、この状況が、
大層僕を燃えさせたのでした。

思えば、ああやって、
「ドラマのちょい役でNACSさんの誰かが出るってよ!」
「なんだって!」
と、その一瞬を待っているときが一番楽しかったのかも。と、思うこのごろであります。
大きい役をもらうのは、そりゃぁ、嬉しいんだけどねぇ。

まさに、Mステに初めて洋ちゃんが出たときに、HTBが社旗を抱えて見守ったという状況のそのままでございます。

ちなみに、戸次さんの傑作は「ザ・クイズショウ」だと思っております。
もちろん、戸次&片桐仁版のやつでございます。
ちなみに、この二人のガンダム知識対決が見たいためだけにDVDBOXを買いました、わたし。
いやぁ、もう、このクイズショウは・・・と、
語ったらもう、また止まらないのでまたの機会に~。
PR
263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り