忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のお題は、『誰にも負けない My Best Fight!』。
ということです。

ロンドンオリンピック真っ只中ですねー!
基本、スポーツも、大きな試合さえもそんなに見ない人間なのですが、
今回ばかりは、なんかいい時間に。
丁度自分が抜群におきてる時間に色々試合があったりして、
なんだか観てしまっていたりします。
いやぁ、なんですかね。
清清しいッス。
と、ま、
今回のお題は、「喧嘩」ってことみたいです。
喧嘩って、だんだんしなくなりました。
いろんなこと・・・
思うようにならないことにイライラしたり、悩んだり、落ち着かなくなったりすることは
むしろ増えているようにも感じるけど、
それを誰かにぶつけていくパワーが、なんだかなくなってきた気がします。
喧嘩・・・
というか、
誰かに、「それは違う!」とか「自分はこうだ!」とかとか、
主張しながらぶつかっていくのって、たいがい力要りますよね。
だから、そういうのみると、
まぁまぁ、落ち着けよ、
と思うのではなくて、「凄いパワーだ」と逆に感心しちゃったりして。
いろんな喧嘩があると思うけど、
友人との喧嘩なんて、
その想いの根底には、その人にわかって欲しい、とか
上手く関係していきたいとか。
そういうプラスな回路があるわけで。
なんだかそれもそれで、愛のあることだなぁ、と想ったりします。
はい、
で。
自分ですかね。
ありますよ、喧嘩。
喧嘩?なのかな、仕事場で、どうしても許せない仕事の仕方をしてる人がいて、
散々ガマンもしてたけど、何度か言っても分かってくれなかった時に
喧嘩・・・じゃ、ないなぁ、これ、一方的に怒りましたけど。
その怒っていることだけを取られて、また違う人がでてきてたしなめられて。
なんだか本当に情けなくなりましたけど。
あ、なんか違うパンドラ空いた気がするなー

割と、私のなかでは
喧嘩に至る前に、どうしても許容できないことがあれば
ぶつける前に割り切って諦めておくことが多くて。
どうでもいい、と思ってしまえば、色んなことに執着しなくなる。
でもその執着って、実は人間関係には結構重要だったりして。
どうしてこうなんだろう!と腹を立てる前提には、
実は「私はこの人が好きなのに」ってのがあるのかもしれない。
だからま、
相手がいなきゃ、喧嘩になんてならないわけで。
傷つきあっても、側にいたい。
なんて、ハリネズミみたいで、なんかよいですね。

このきゅ~め~る。
劇団員全員が同じテーマで全然違う文章をぶつけてきます!
是非是非お楽しみくださいませ。
PR
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り