忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はPiper『THE LEFT STUFF』を観劇してまいりました!

大好きなPiper。

久々の下北沢。

雨が降ってチョー寒いけど、気分うきうきで観劇開始。
けれども段々・・・、仕事終わって黒ウーロン茶をがぶ飲みしたからか、はたまた直前にコーヒーをがぶ飲みしたからか・・・、(多分両方)トイレに行きたくなると云う大ピンチ。
いや、でもガマンしよう、席も奥だし、何とかなるさ。あ、でも、これあとどのくらいあるんだろう、時計もないから分からないや。あーどうしよう、腹筋さんパワーマイムやってる面白いなぁ(必死で忘れようとしている)、ああでも無理無理やっぱりいかなきゃ駄目でしょ、これ!
いやぁ、でも今チョー良いところ、ああ、隣のひと前のめりになってめっちゃ笑ってるし、前通してくれなんて言いがたい。ああ、でも行こう、行こう、はい、行きます!と、多分かなり終わりの方の盛り上がったシーンで退場。
・・・いや、でも凄いガマンしたんです。いや、しないでさっさと行った方が絶対よかったんだけどもしかしでも・・・。私、人生の中で多分一番トイレガマンしたって!だって、なんかちょっとモモが痛くなるくらい!人間ってトイレガマンすると、体とか赤くなるんダネ。ああ、早く戻って続きが観たい。しかし席に戻るのもまた辛い。どうしよう、そうだ、劇場のひとに相談だ!と、「すいません、ちょっと気分が悪くて(嘘)1回出てしまったんですけど、入りやすい席に入れませんか?」と云うと、優しい劇場さんが補助席を追加してくれました。
ああ、ありがたい。ん。でもここって・・・。
この芝居の演出上、大王・後藤ひろひと氏が客席を動いて話すのですが・・・、その真横。っていうか、多分さっきまで大王が立ってたくらいの位置・・・。ああ、もう、恥ずかしくて死にそうだ。サッキまでいなかった人が、大王の側に。あ、あの人今さっきトイレに行った人じゃない??なんて思われるんだ!はあああ。大王お願い、舞台に戻って~
と、後半全く芝居に集中できぬまま、終了。
もう、なんか、飲み物なんて飲むんじゃなかった、とか。あの時にトイレに行っておけばよかった。とか。いろんな後悔と自己嫌悪。
ぼんやりと下北の駅で、電車に乗る。
リベンジするか、と考えるももう前売りはチケットがなさそう。お休みのときに当日券で行くか?いや、今度のおやすみは親知らずを抜く予定なんだ。その後になんて行ったら、今度は歯がいたくてまた集中できないじゃないか。ああもう、残念すぎる・・・。っていうか新宿遠いな。新宿ってこんなに遠かったっけ??ん、根津??ねづってどこデスカ??ねづっち。ととのいました・・・。え?千代田線?返りたかった新宿はどこへやら。けれども、めっさ動揺するも、動かないのが私。さぁさぁ乗換案内で再検索だ!っていうか、地下で繋がらないし。と、駅に着くたびにちょっとづつ検索。けれども乗換案内は、「さぁ、すぐに戻りなさい」と云う指示ばかり。いやだ!引き返すなんて、そんな人生いやだ!電車はどこかでみんな繋がっているんだ!と、なんだか随分乗ったまま、西日暮里まで到着し、JRに無事接続。無事じゃないけど。
なんだか、本当に自分に呆然としながら、電車を乗り換え。この電車に乗ってしまえば、地元の駅まで一本。はぁ。帰ってこれたこれた。なんか凄い時間かかったけど、早く帰ろう。ああ、遠いなぁ、駅。ひと駅ってこんなに長かったっけ・・・。え。快速??ああああああ、おうちがどんどん遠ざかる・・・。着いた駅は、もはや仕事場の側。ああもう、このまま明日出勤したい。泣きそう・・・。また乗換だ・・・。ホーム違うし・・・。なんかここまで来ると笑うしかなく。なかなか来ないのぼり電車を待つ。ああ、寒いな、・・・色んな意味で!
あ、電車来た。乗ろう。ふた駅だし。はぁ。と、なにやら聞こえる遠くのおばちゃんの声「通過まち」「乗換」「快速」といった単語が聞こえる・・・。は!まさかまた快速か!?と、急いで電車を降りる。確認。違うよ、各駅じゃん!なんだよ、おばちゃん、惑わすなよ!と、またギリギリで飛び乗る。おうちに帰りたい・・・。
家に着いたときは、泣きそうでした。
家に着いたら着いたで、朝食べきったと思ったスコーンがぽつんとテーブルに直にのっていて。皿も片付けたのに・・・「なんで・・・」とまた呆然とするのでした。

31歳になった途端、なんか、人として、色んな機能をなくしたんじゃないかと思ったいちにちでした。

もう、笑い話にしておこう・・・と。
ブログでも書くか、と思ったら、イーモバイルが繋がらなくて、この時間。

いや、もう残念すぎるわ。
 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
151  150  149  148  147  146  145  144  142  141  140 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り