忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は、ラーメンズがとても好き。
そして僕の友人に、バナナマンのファンがいます。
と、いうとなんだか凄くお笑いフリークなふたりのようですが、
まぁ、少なくとも私はまったく良く知らないわけで。
昔でこそ、「オンエアバトル」とかも欠かさず観ていて、いろいろ知ってはいた気もしますが、
やっぱりラーのふたりは唯一無二。
そりゃぁもう小林賢太郎にはまってしまったら、抜けられないわけです。
んで、
そんなふたりがお酒を飲めば、
お互いのファン魂をぶつけるわけで。
しかしながら、そのぶつかり合いも、まったくの平行線。
付き合いも長いですが、いままでまったくそう!
お互い自分が自分の好きなものを好きなだけ熱く語る。
これだけ色々語り合っていたら、一瞬でもちょっとお互いの推すコンビを「見てみるか」と思ってもよかろうものですが。
まったくの歩み寄りなし。
相手の好きなものに歩み寄らない。
なんなんでしょうか、この姿勢、この頑固さ。
お互い自分の好きなものがやっぱり好き!という一方通行なのです。
はっきりいってめんどくさい?でも、それが心地よいのです!
なんて似ているおかしなふたり。
共通の話題としてはふたつのコンビが一緒に出ている「君の席」というユニット。
って、いうか随分古いんです、そのコント。それ一個きりって、おいおい。
(そして、その中で一番光っているのはおぎやはぎだとも思っている。)

そして2011年明けまして、
ココへ来てまさかの歩み寄り!!

なんと、友人もDVDを借りまくって、ラーを見て。
私もタイミングがあって職場の友人にバナナマンのDVDを借り。
なんとも突然の雪解けです。
笑っちゃうなぁ。
いや、しかしねぇ、負けられませんよ。(何に?)
私もラーメンズ原点回帰。
よなよなラーメンズナイトです。
というか、職場の友人に「ラーメンズのDVDを貸して欲しい」と云われて。
久しぶりに「何を貸そうか」と真剣に悩んでいるわけです。
真剣に悩みすぎて、また自分でも見たくなっちゃっているわけです。

今度会ったときに、
「あのコントでさ・・・」って言われて分からなかったら、くやしいので。
・・・ちっちゃなプライド!笑。
自分の引き出しの上のほうに、上のほうにしまいなおしておきます。

好きなものがあることは良いことだ。
それを語れる友達がいることも素敵なことだ。

また、いっぱいいっぱい語りましょう。

でも、絶対私のほうが詳しいけどね!笑。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
204  203  202  201  199  197  196  195  194  192  191 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り