忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月9日配信!シアターキューブリックのメールマガジンきゅ~め~る。
今月も、情報たっぷりにお送りしています!
登録はコチラ★
毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は、『誰ガタメノミストラル マル秘エピソード!』
いよいよ2週間後に迫った名古屋での二次元スクリーン劇場で上映される作品、
『誰ガタメノ剣』『葡萄酒いろのミストラル』の上演時のエピソードを、
当時作品に関わっていたメンバーが掘り起こしちゃいます。

です。

そんなこんなで、もはやマル秘なんてあったかなぁ、とも思うのですが。
葡萄酒いろのミストラル、再再演になるこの作品を私は去年まで見たことがありませんでした。
キューブリックのOGの方に「今度ミストラル演るんだけど、どういう話かなぁ?」と聞いたら、

「犬が東北に行く話だよ」

と、言われました。
あんまりっちゃ、あんまりだ。
その言われように笑ってしまった。

けれど。また、別の方には、「キューブリックで一番好きだ」とも。
キューブリックを代表するファンタジー作品。
色んな意味で私も楽しみにしていました。
お客さんがはいった劇場で初めてみたとき、なんだかわからないけどOPで泣いてしまったのを覚えています。

この時の私は、実はグッズで出していたシナリオガイドブックの編集に追われていまして、
あんまり稽古場に行くことができていませんでした。
結構フラットな状態で、劇場で観たら、
なんて素敵な作品なんだ!と、涙を流すという・・・・めんどうな制作・・・・。
いやぁ、もう一回観たいなぁ、とか、普通のお客さんとして楽しんでしまったりして。

確かになんとか、内容の説明が難しい作品でございます。
でも、あなたの心を動かすこと間違いナシ。

上映会という形ではありますが、この2つの作品から溢れ出すパワーを感じてください!












PR
293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り