忍者ブログ
あなたの心に届くように。 シアターキューブリック制作新人。まだまだひよっこ、シバサキのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日あった友人が
「仙台に行くよ!」
と宣言していたので、理由を尋ねますと、
「政宗様のお膝元に行ってくるよ」と。
「白石にも行くよ。小十郎さまの里だよ」と。

なんだかとっても羨ましくなってしまったので、行くわけじゃないのに私が白石のまちをリサーチ!笑。

どうやら白石は、小十郎さま万歳!な感じのようです。

http://shiroishi.sakura.ne.jp/htm/

だよねぇ・・・。
小十郎タクシーに、小十郎バス・・・。
そして小十郎プロジェクト!

良いまちだ!
とっても良いまちだ!
謎のキャラクターも満載だ!

そして白石温麺。(うーめんって読むの)
これ、聞いたことあるなぁ~って思ったら、HTB「おにぎりあたためますか」のDVDで出てたんだなぁ。
(「おにぎりあたためますか」はTEAMNACSのお2人が出演されてるバラエティです。・・・またNACSでスイマセン。しかたないの、私の8割はNACSで出きてるの)

ってわけで、
友人よ、おみやげは戦国BASARA版「白石温麺」でよいよ!嘘。

アニメBASARA2では、小十郎さまが竹中半兵衛に捕らえられて大変なんです。
元親さまも秀吉にぼこぼこにされてしまったしなぁ。

行きたいなぁ。白石。
なんなら、だんなさまに代わって私が行こうか?
PR
先週の「曳舟湯の怪人」の公演前。
曳舟湯へと向かう電車の中で、アニメ戦国BASARAが今日放送だったこと。
さらに、まさかの夕方放送だったため見られない!ことに衝撃をうけたワタクシ。
とぼとぼ歩きながら、ショックのあまりツイッターにつぶやき…。
BASARA友達にメール。(←しっかり観てた)

しかし、やっと観ましたよ、ネットで!!
ネット社会万歳ダネ!

いやぁ、今回もとばすなぁ、戦国BASARAは。
友人が「秀吉でかすぎ」と云った意味がよぉぉっく分かりました。
日本列島持ってた。笑。
竹中半兵衛がフェンシングしてた。
元親さまも、幸村も、慶次もすきだけど。
鎧脱いだ、電源オフってる政宗様もきゅんときたけど。
ワタクシが好きなのは、片倉小十郎さまなの!渋!
イエー。やっぱりイイネ、ナンバー2!!
何がいいって、あの「あなたに尽くします」的なポジションが最高ダネ!!
ああ、ラブいよ。
戦国万歳。
こうじゃなきゃネ。
だって、卒論のテーマは「直江兼続の研究」だったワタクシですもの。
たいした研究しなかったけど。ふふ。

あ、え、来週小十郎さまに、フェンシングの魔の手が!?
イヤー!

今週はちゃんと、見よう。
あ、18日は千秋楽だ!
みてきました。

TEAM NACS SOLO PROJECT
「ライトフライト~帰りたいやつら~」

脚本・戸次重幸。
はい、なんか最近可愛さあまって憎さ100倍!(??) な彼でございます。
下荒井終わってなんやかやあって。笑。
むきーっ!となって、ちょっと距離をとりつつ。
なんとなーく気持ちが離れた時のチケット発売だったため、ファンクラブで予約することもなく…。
ふらりとこれまた、ひょっこり取ったチケットにて。

くやしいけど。




面白かった…。



やっぱり、なんか要らん理屈こねたり、物語の抑揚が無い割には2時間たっぷりあって長いなって思ったり。
色々あったけど、
総じて面白かったよ、ちくしょぅ(←??)

あーあ。
結局、シゲのああいうオタク脳なトコロ好きなんだよなぁ。
漫画っぽいっていうか。
良いコメディ作家じゃないか。
あーあ。
自分もやりたいようにやってるって言うか、楽しそうだし。
下手に感動とかさせようと思ってないトコも良いよ。
そういうんは、リーダーに任せておけば…。
そう思うと、すげぇ集団だな、NACSさん。
とか、色々思ったら、やっぱり応援したくなってしまった、今日この頃。

やだなぁ、NACS再熱??笑。
NACSファンは金がかかるんだよ!

「買うもんか!」と思っていたけど、やっぱり買ってしまったパンフレット…。
(←かなりやられてる。)

1  2  3 
シアターキューブリック情報
キューブリック初!上映会決定!

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~
お芝居上映会+お楽しみトークショー

2013年6月23日(日) テレピアホール

シアターキューブリックが名古屋へまいります!
東海圏のみなさんのたくさんのリクエストにお応えしたくてとうとう初進出!
嬉しさ丸出しの副題!ですが、タイトルには「二次元スクリーン劇場」という見慣れない字面が!?
そうなんです、今回は公演ではなく、お芝居の上映会とトークショーという初挑戦のイベント。
お芝居を家のテレビで見ても100のうちの3か5くらいしか伝わらない!
でも、劇場の大きいスクリーンでたくさんの人と一緒にワイワイ見れば30か40くらいまでは行けるはず!
東京まで観に行きたくても行けなかったというあなた、そしてもう一度あの作品が観たいといってくださった全国のあなたも!
名古屋で、どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!


13:00~ 『誰ガタメノ剣』(2011.5上演作品)
トークショー◇片山耀将・谷口礼子・千田剛士

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
トークショー◇市場法子・伊藤十楽成・大沼優記
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り